Paint it Backついにリリース!

Paint it Backついにリリース!

ついに…ついに…!
この日がやってきました✨

6月21日にVRゲーム「Paint it back」を SIDEQUEST にてリリースしました👏
本作品はOculusQuest/OculusQuest 2でプレイしていただけます!
開発チームが寝る間を惜しんで作り上げたVRゲーム!
Demo版と完全版がリリース中😎

トレーラーをチェック!→ Youtube

今回はPaint it Backの見所やポイントを紹介しますね🙌

あらすじ
ここは、生命も希望も色も失われた世界。
世界から全てが奪われてしまった理由を知るために、あなたは世界を旅しながら、記憶を集め、世界に色を取り戻し、そして、あなた自身についても紐解いていかなければなりません。
あなたに手を貸してくれる仲間は皮肉なAI:Origoだけ。
見捨てられた世界の中では、Origoを頼る他ないでしょう。
ほろ苦い旅が始まります。ようこそ終焉へ…

本編は少しビターで大人な内容になっています。

映画館の中でタブレットを持った状態で始まります。
解放されたストーリーを選ぶとそのステージが始まり、タブレットの「SYNC」を選択すると、物語の続きからプレイすることができます。
モノクロの世界に色を取り戻すために、AIのOrigoの指示を受けながら旅を進めますが、その他にも様々なキャラクターが登場しますよ🙌

ステージをクリアするために、ミニゲームに挑戦することも!
ミニゲームはシューティングゲームやクイズゲーム等、種類が豊富でボリューム満点😆

ミニゲームをクリアすると、世界の色を取り戻すことができます。

森を復活させたり

ビーチのステージがあったり

グラフィックが綺麗なので、色付いた世界は、より一層際立ちますね✨
VRゲームなので、360°見渡せるようになっていますおり、ストーリーやミニゲームだけではなく、景色も十分に楽しんでいただけますよ!
私は、VRゲーム初心者なので、360°見渡せる景色だけで感動できちゃいました笑
ゲーム技術の進化を感じますね…

動画のように、フィールドを自由に動くことができます。
高く飛んだり低く飛んだり、立ち止まって写真を撮るのも楽しそうですね。

その他にも少しホラー風なステージや動画のようなキャラクターが出てくるステージ等も登場します。
VRゲームを始めるきっかけになれば嬉しいです!
もちろん、既にOculus Questをお持ちの方も、ぜひプレイしてみてください🎮

次回は、実際にPaint it Backを始めるためにAPKファイルのダウンロードやOculusの設定をVR初心者の私が奮闘しながら紹介しようと思います笑
では皆様、素敵なゲーミングライフを👋