ついつい集めちゃうタンブラー

ついつい集めちゃうタンブラー

毎年いろいろと集めてしまうスタバのタンブラーやマグカップ。

昔から限定ものに弱い私は、シーズンが来るたびソワソワしているのですが…

その中でも最も楽しみにしている… SAKURAシーズン🌸がやってきました!

 

今年もたくさんのグッズが出ていて、どのグッズを買おうか悩んでしまったのですが…

マグカップ、スタンレーコラボのステンレスボトル、キャンパスリングノートを購入しました🎉

今年の購入品を見て、テンションが上がりつつ、、、

 

私の中で悩みだったのが、集めたタンブラーの管理。

かわいいデザインのタンブラーも多いので、飾っておくことも多いけど、ふといつのシーズンのものかわからなくなることも…

 

せっかく購入した、タンブラーをはじめとしたグッズたち。

普段使用するタンブラーと、観賞用のタンブラーで、保管している場所が違うこともあり、どのシーズンでいつ発売のものだったのか、ぱっと見わかるようにしたいなと思って使い始めたのが、monoca 2です。

シーズンごとに、年代を記載したうえでmonoca 2に登録すると、自分がどのシーズンのグッズを持っているのかが分かったのですが…

どうやら、私はSAKURAとホリデー、あと地域限定に弱いみたいです。笑

そして、monoca 2に持っているタンブラーを登録したことで、プラスなことがありました!

重複購入の防止

私だけでなく、母もスタバのタンブラーを楽しみにしてるのですが、親子で同じものを買ってしまうことも。。。!

(母は母で、私の好きそうなタンブラーを買ってきてくれたら、私も同じものを買っていたなんてことが…😢)

monoca 2に登録したタンブラーの一覧を同期するようになってから、お互い購入時に入れるようになったので、こういった同じものを買ってしまうということが減りました。

 

保管場所の確認

購入したタンブラーの数も増えてきて、使わないタンブラーは飾ってはいますが、収納してしまうタンブラーもあり、「透明なさくらのタンブラーどこだっけ?」と言われて、大騒ぎで探すことも。

タンブラーの登録と合わせて食器棚とか、飾り棚といった場所の登録もするようにしたので、こういった手間も省くことができるようになりました☺

SAKURAの淡い色合いやホリデーシーズンの心躍るデザイン。

地域限定も各地のデザインが感じられ、どれもこれも捨てられない。。。。

改めて登録して一覧にしてみると、それぞれのタンブラーやグッズを購入した時の思い出がよみがえってきますね。笑

そして、、、

スターバックス創業50周年&日本進出25周年ということで、アニバーサリー特別パッケージのタンブラーやコーヒーがでるそうなので、スタバのタンブラー熱はとどまるどころか、さらに強くなっていきそうです。笑

皆さんも、長年集めたコレクション、monoca 2に登録してみてくださいね✨

monoca 2のダウンロードはこちらから▼

monoca 2